2006年12月7日木曜日

第5の波


IDW'06の招待講演で松下からテレビの将来技術を展望した話があったらしい。

松下は二つの将来像を示した。一つは,より高画質化を進める方向である。コンテンツはHD放送やBlu-rayディスクの画素数を大幅に上回る「スーパーHD」に進化し,ディスプレイは大画面化がさらに進むとともにフレキシブルになるとする。大画面・高精細化を進めて圧倒的な臨場感を実現する。なお,ディスプレイの重量や設置を考慮すると,「ディスプレイはフレキシブルに向かう」と言う。
Tech 0nより

ついに有機フレキシブルエレクトロニクスの出番か!? と思い、第5の波がいつ頃だと予想しているのか見てみると・・・・・・・2020年。

よし、まだ10年は研究するネタが尽きないぞ!

MN

0 件のコメント: