2009年10月6日火曜日

Knipp先生来訪



ドイツ、Jacobs UniversityのProf. Dietmar KnippをG-COEゲストとしてお呼びしました。
Knipp先生は、アメリカXerox社でのポスドク時代から有機FETを精力的に研究しており、ヨーロッパでは珍しく電気工学的立場から有機トランジスタの基礎的なところまで研究している方です。

写真は、10月5日午後に行われたG-COEコロキウムの様子です。
院生も参加するセミナーだとお伝えしておきましたので、FETの基礎からとても丁寧に話してくれました。M1や四年生の人たちにも勉強になったのではないでしょうか。
当初90分の予定が休憩をはさんで合計2時間以上の熱演でした。

個人的には、彼の酸素によるキャリアドーピング効果の研究が気に入って、というか、気になっています。今後、共同研究として何かやれたらいいと思っています。


コロキウムの他、いくつかの研究室のラボツアーやディスカッションなど、充実した2日間でした。

Thanks, Prof. Knipp!

MN

0 件のコメント: