2011年9月20日火曜日

KOSMOS Summer University 2011

現在、Humboldt-Universität zu Berlinで開催されているKOSMOS Summer University 2011: Frontiers of Organic/ Inorganic Hybrid Materials for Electronics and Optoelectronicsに参加しています。
ドイツ、シンガポール、日本の有機エレクトロニクス(の物理?)を研究する大学院生達が集まって、月曜から金曜まで講義とディスカッションとパーティー漬けになります。
今回は、千葉大G-COEのメンバーとしての参加(松原助教と李君も)でしたが、次回はNAISTとして参加したいと思っています。



土曜からプレイベントはあったのですが、今日は本開催の初日ということでまずは講義たっぷりの一日でした。
それでも、夕方には、第二次大戦前に風洞実験に使われていたという建造物を利用してのコンサートがあり、その後にビュッフェでみんなそろってディナーとなり、お祭り気分は十分です。




明日は、私も講義しないといけないので、今晩はスライドの整理をして早く寝ます。

0 件のコメント: