2008年10月27日月曜日

奈良と言えば

今週末は、いよいよ薄膜材料デバイス研究会の第5回研究集会が開催されます。
当研究室からの発表は残念ながら3件ですが、有機以外の半導体デバイスの状況も勉強する良い機会ですから、他の人も是非参加して下さい。

奈良というと皆さん何を思い出しますか?
鹿?大仏?
実は、毎年この時期に、奈良国立博物館で正倉院展が開かれているんです。
かの世界遺産である東大寺正倉院です。日頃非公開の宝物がこの時期だけは公開されます。
金・土・日は19:00までですので、ぜひ時間をやりくりして、これも見てきてください。
ちなみに、正倉院の宝物は9000点以上あって、公開されるのは毎年数十点だそうです。毎年変わるので、150年くらい毎年見に行けば全部見られますよ。

場所が違いますが、正倉院そのものもぜひ見学してください。築1250年(!)くらいです。

MN

追伸:
チャールズ皇太子も29日に奈良に行きます。
ぎりぎりかち合わなくて良かった。

0 件のコメント: