2011年6月29日水曜日

実験室移転(その2)

なんとも忙しくってblogを更新する余裕がないのですが、ちゃんと実験室移転は完了しました。
しかも、この梅雨時にもかかわらず、荷出しも荷入れもまったく雨に降られなかったのは幸運でした。

これがサンプル作製室です。
主にドライプロセスで薄膜やデバイスを作製する装置たちが収まっています。
この中のいくつかは、E棟2階にクレーンでつり上げました。
こちらはサンプル評価室です。
作製室とともに、まだまだ余裕のレイアウトですね。
これから少しずつ装置が増えていくと思います。

なお、奥に見える小窓は、当研究室で最も眺めの良い窓です。
ここで測定ができるK君が羨ましい。



この二つの部屋の間に、学生居室があります。
これは、なんだか嬉しそうなM1の人たち。



これらの部屋のほかに化学実験室がありますが、そちらはまだ未完成です。

0 件のコメント: