2011年7月4日月曜日

研究室公式ウェブページをリニューアル

4月以降、ずっと前所属のときに作製したものをベースにコンテンツだけ入れ替えたものを研究室のウェブページとして公開していましたが、このたび全面リニューアルしました。
今回はプロにお願いしましたので、デザインと基本構造がすっかり現代的に生まれ変わりました。
皆さんの印象はいかがでしょうか?

リニューアルを機会に、全メンバーそろって先日撮影した集合写真も「メンバー」のページに掲載と相成りました。
これは公式ページに採用された、ニュートンモールの果ての高山サイエンスプラザに登る階段で撮った写真です。
本当は、もう少しよそ行きの写真もあったのですが、誰かが目をつぶっていたり、風で髪型が乱れすぎていたり....


ちなみに、公式ページではボツになったバージョンも、ここに載せておきます。

まずは、最後まで候補に残したこれ。
高山サイエンスプラザの正面ガラス壁に映る、ご存じあの方のお顔です。
なかなか気に入っているのですが、太陽の当たり具合が中途半端なのと、これじゃメンバー集合写真だと判ってもらえないだろうということで、ボツになりました。


ちなみに、最もお遊びに走っているのはこれ。
さすがに、何の写真なんだか.....

0 件のコメント: